Thursday, February 18, 2010

私のさくぶん

オーランド・ピネーダ

二月十七日

ともだちさん、

こんにちは!おげんきですか。あなたのEメ-ルを読みました。ええと、カリフォルニアへ行ったことがありますか。カリフォルニアは私の一ばん好きなところてす。毎日いいてんきてすから。そして、たくさんゆうめいなところがあります。サンフランシスコやロサンゼルスがあります。ぜひぜんぶところへ行ってください。ても、はるやすみはながいですか。ともだちさんは何日カリフォルニアにとまっていますか。二日、三日ですか。カリフォルニアはとても大きいですから。一日に一つところへいくことがてきます。そして、これはわたしのいちばん好きなところのスケジュールです。よんでください。

まず、ぜひわたしのうちにとまってください。わたしのかぞくはとてもしんせつです。あれ!メキシコりょうりをたべたことがありますか。母はりょうりが上手です。母のりょうりは私の一ばんすきなりょうりですよ。でも、ちょっとからいですがいつもおいしいです。

つぎに、ぜひとてもゆうめいな会社へ行ってください。フェィスブックとマイクロソフトとEAとヤフーとグーグルがあります。しっていますか。フェスブックはソーシャルネットワーキングの会社です。EAはゲームをつくって、うっています。マイクロソフトはソフトの会社です。ヤフーとグーグルはウェブサイsearch の会社です。この会社はとてもたのしいです。そして、この会社にたくさんゆうめいな人がいます。そして、この会社でソフトとゲームはデパートのソフトとゲームよりやすいです。

つぎに、ぜひサンタクルーズへ行ってください。およぐことができますか。サンタクルスのうみはとてもきれいですが、あまりあたたかいです。そして、うみの近くにテーマパークがあります。とてもたのしいですが、あまりやすくないです。

えと。ぜひ、サンフランシスコで晩ごはんをたべてください。とてもやすくて、おいしいです。かんこくやと中国レストランがあります。でも、サンホセはメキシコと日本レストランがあります。

つぎに、ぜひわたしのともだちのぼくじょうへ行ってください。うまにのったことがありますか。そこでうまにのることができます。そして、ぶたやうしを見ることができます。それから、ぼくじょうのサンセートはとてもきれいてす。

じゃまた!

2 comments:

Ai said...

オーランドさん、カリフォルニアには、よいところがたくさんありますね。うみに行ったり、ぼくじょうに行ったり、とてもいそがしいですね。

Davidetc said...

いいですね。I hope you had fun writing this piece!!!

Post a Comment